Index



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Marcel and the White Star


Marcel and the White Star

Marcel and the White Star

レベル : 0
ページ数 : 16ページ
語彙レベル : 200words
シリーズ : Penguin Readers Easystarts



<あらすじ>
ねずみの探偵マーセルはオペラ歌手のダイアモンドを盗む計画を聞いてしまいます。

犯人の顔を見たマーセルはダイアモンドを取り返しにいきます。

<感想・解説>
ネズミ探偵マーセルのシリーズ。

正義の味方マーセル。クールです。

ネズミならではの取り返し方がGood!!



| レベル0のページ |



2008年02月08日 多読 トラックバック:0 コメント:5

Marcel and the Mona Lisa


Marcel and the Mona Lisa

Marcel and the Mona Lisa

レベル : 0
ページ数 : 16ページ
語彙レベル : 200words
シリーズ : Penguin Readers Easystarts



<あらすじ>
ねずみの探偵マーセルはルーブル美術館の絵の盗難現場を目撃してしまいます。

マーセルはかばんに飛び込み後を追う事に。

<感想・解説>
ネズミ探偵マーセルのシリーズ。

正義の味方マーセルって感じでかっこ良いです。


| レベル0のページ |


2008年02月08日 多読 トラックバック:0 コメント:0

Hannah and the Hurricane


Hannah and the Hurricane

Hannah and the Hurricane

レベル : 0
ページ数 : 16ページ
語彙レベル : 200words
シリーズ : Penguin Readers Easystarts



<あらすじ>
ハンナはグラスボートで海の中を見せる仕事の手伝いをしています。

そこにマックスがやって来て、その仕事をめちゃくちゃにしようとします。

そこにハリケーンがやってきて。。。

<感想・解説>
海好きの私としては、こんな仕事にあこがれてしまいます。

でもやっぱり自然は怖いですね。


| レベル0のページ |


2008年02月06日 多読 トラックバック:0 コメント:0

The Leopard and the Lighthouse


The Leopard and the Lighthouse

The Leopard and the Lighthouse

レベル : 0
ページ数 : 16ページ
語彙レベル : 200words
シリーズ : Penguin Readers Easystarts



<あらすじ>
アフリカの大陸の近くにあるシンディ島。そこに大陸からお腹をすかせた豹がやってきた。

白い灯台に逃げ込んだ豹を捉えようと島の男達が様々な作戦を立てる。


<感想・解説>
「豹はころされちゃうの??」とハラハラしながら読みました。

はじめ「Leopard」って何と思いましたが、イラストを見て一発で分かりました^^)


| レベル0のページ |



2008年02月06日 多読 トラックバック:0 コメント:0

新聞・雑誌 -Main-

英字新聞、雑誌を読む事は、生の英語に触れられるという意味で英語上達にはとても良い方法だと思います。

ただ、いきなり「News week」や「TIME」などを読むのは止めた方が良いと思います。

これらの雑誌はかなり難しいです。

辞書を引きながら読めば、ある程度読めるかもしれませんが、確実に続けるのが苦痛になってくるはずです。(私は挫折しました。。。)

なので始めのうちは下記の2つの新聞をお勧めします。

Mainichi Weekly(毎日ウィークリー)


週刊ST


これらの2冊は簡単な対訳や単語の意味などが書かれているので、辞書が無くてもある程度読み薦める事がでます。

分量も適当で1日に記事を2つ位読めれば1週間で丁度読みきる事が出来るはずです。

大きなキオスク等で販売しているようですが、毎週買いに行くのも大変ですし、あまり特典もないので下記のようなサイトから定期購読を申し込むのが良いと思います。

雑誌のFujisan.co.jp


なによりも定期購読にしておけば「読まなきゃ!!」って気になりますからね。

2008年02月02日 新聞・雑誌 トラックバック:0 コメント:0

| 英会話Street-TOEIC280点からの英語学習法-TOP |

